fc2ブログ

500人限定で無料お試し!ステップメール

無料DVDプレゼント

画面をクリックすると無料DVDの一部が見れます。

続きはこちらをクリック>

リンク

無料ビデオを奪取せよ!!

ビデオをご覧ください

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

短縮URL

短縮URLを作成したい長いURL:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

90%はメンタル

■90%はメンタル


サッカーでも野球でもゴルフでも何でもそうだが、世界のトップ数%というレベルになると、技術的な差はほどんどなくなる。

 

もちろん、知識の差などほとんどゼロに近い。

 

プロゴルファーのジャックニコラスはかつて、『90%はメンタル的な事だ。技術的な差は10%に過ぎない』と言ったが、これは誰しもが認めることだろう。


私が見た前回の世界陸上では、トップの人(金メダル)と4位の人(メダルなし)の差が0.24秒だった。


ここにどれだけ筋肉の差があるかは分らない。


ただ、その時の選手が頭の中にイメージしていたことが、激しく影響が出るのはまちがいないだろう。


しかし、ビジネスとなるとどうだろう?


インターネットビジネスにしろ何にしろ、スポーツほど、肉体を使うことはない。ほとんどが自分の頭の中でやる行為だ。


ホームページを作る、キャッチコピーを考える、キャンペーンを考えるなどなど。


これらは全て自分の頭の中で考えてイメージしたことを実行している。


だったら、ビジネスの世界ではメンタル的な事がもっともっと重要視されてもいいもんだけど、現実はそうではない。

ビジネスの世界になると、そういったメンタル的な事がないがしろにされて、技術的なこと、つまりWEBマーケティングだとか、SEOだとかそんな事ばかりが重要視されてしまいがちだ。


ビジネスの世界でもトップ数%の人はメンタルの大切さを信じている。


もし、あなたがインターネットでちょっとお金を稼いでみようとか、仕事をしてみようとか思った事があるなら、たくさんの情報がとても簡単に手に入ることに気づくだろう。


しかし、そんなに情報が溢れているのに、成功している人はほんの一部だなんて何かおかしいと思ったことはないだろうか?


そう。ほとんどの人は自分の外側の事(それは情報だったり、ツールだったり)ばかり追いかけて自分の内側の事に目を向けようとしない。


なので毎日のようにいろんな情報に振り回されて、最後には疲れ切ってしまう。


あなたがどんな分野で成功するにしても、成功は自分の外側にはない。成功は自分の内側で見出すものだ。


-----------------------------------------------
BY小川忠洋
無料レポート『あの人は何故いつも成功するのか?』では、
Drモルツが発見した心理学上最大の発見を公開している。
ダウンロードはこちら>>http://url.ms/bk8
----------------------------------------------


    参考 Dr.モルツのブログ http://www.drmaltz.jp/blog/
          

スポンサーサイト



テーマ : ネットワークビジネス - ジャンル : ビジネス

<< ■3倍速く稼ぐためのブログ術 | ホーム | 質の良いメールアドレスを効果的に取得する方法 >>


コメント

宜しければ・・・

はじめまして、
宜しければ、これからブログお友達になってくれませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP